土曜日, 9月 15, 2007

A perl script to find large directories in a given folder

HDの残りが気がついたら300MB以下になっていました。数十GBは残っているはずなのにと思い原因を探していたら,VirtueDesktops.logが40GB以上というとんでもない数字になっていました。これを削除してもとにもどりましたが,手作業で大きなファイルを探したため手間がかかってしまいました。ちょうどmacosxhintsにこんな投稿がありました。macosxhints.com - A perl script to find large directories in a given folderこのperlスクリプトを今回なようなケースには重宝しそうです。

0 件のコメント: